鬼ばばちゃんのサロン奮闘記 

ブログトップ

有言不実行!な私。。。

桜の季節を最後にパソコンの前から遠ざかって、、、
あっという間に 紅葉の季節になっちゃいました トホホホ

ブログにUPしたいことも沢山あったのに~
パソコンの調子も芳しくなかったので、今日買い替えしてきました
来週設置してもらうので、復活しなくちゃね☆

仕事もあと2ケ月を切っちゃいました
心配してた事務引き継ぎ=無事決定しました
23歳の可愛くしっかり者の ”浅野”ちゃーん!!
入社3ヶ月~心底可笑しそうに笑う貴女の笑顔に癒されてます^m^
今は寂しさより、することが多くて毎日ばたばた~♪

明後日は法事のため実家へ、、と超忙しです
新パソコンが来たら、今度こそ有言実行しまーす

あっはっはっは 誰も信用しない??
[PR]
# by onibaba5356 | 2011-11-03 21:30

久々に~

四季の移り変わりを実感する季節になると自然の懐の大きさを
感じていました~自然にも喜怒哀楽があるんですね。。

TVや紙面から聞こえる声に私の方が元気をもらったり
多くの芸能人の支援活動に
 「どうか被災地にその声が届きますように!」と祈ったり、、、
でも、きっと声なき声があちこちに埋もれてるんでしょうね
一日も早く 春 が来ますように☆

syakaにいの怪我も順調に回復に向かってます
顔の2ヶ所は抜糸も終わりました ホッ!
後は手と目の上(ここが一番ひどい)
でも気分が良くなったのか 久々にカメラ片手に~
f0149202_1471669.jpg

f0149202_1452366.jpg

f0149202_1463559.jpg

f0149202_1482234.jpg

f0149202_1485460.jpg

f0149202_1412428.jpg

f0149202_14133533.jpg


f0149202_1414074.jpg


f0149202_14144286.jpg



f0149202_1415747.jpg

自然豊かな久留米で生活できてる日々に感謝です

↓ 昨年に続き今年も見事に!(syakaにいに感謝?)
f0149202_14161760.jpg



先日syakaにいのお見舞いに来てくれました ^v^
f0149202_1551345.jpg

長崎の友のお孫ちゃんのマイちゃんです~可愛い☆
この笑顔にデレデレでしたよ
マイママは私たち夫婦を小さいときから「Rちゃん Mっちゃん」って
呼びます、、っていうより呼ばせてきました(笑)
さてさて マイちゃんは何て呼んでくれるかしら?
まさか! 「おじいちゃん おばあちゃん」~なんて ある?


今 私に出来る事を実践しながら祈りを込めて今週をスタート!!
[PR]
# by onibaba5356 | 2011-04-03 20:15

油断大敵=syakaにいの場合

大震災、原発 と日本列島を悲しみと不安が覆う☆

今までと何一つ変わらない生活をしていることに罪悪感を感じる
事があります。
電気、水が何の規制もなく充分に供給されてる事に感謝です
自分が出来る事~節電に関心を示し実行すること!
我が家はオール電化なので、電気は命そのものなんです
全くの無防備である防災グッズを準備しなくちゃ と反省してます

小さい頃は病気ばかりしてた私は今は嘘のように元気そのもの。
その反動からか病院嫌い、syakaにいも大の病院嫌い!
食欲なく、痩せていくのに 「一度検査してもらったら?」の声にも
全く聞く耳持たずで困ってました、、、が
ナント ナント 今回は病院へ行きました~というより
行かざるをえませんでした

近くの土手からズズズーと顔面から落っこちてしまいました
私の勤務時間中 携帯が ♪~♪
「オイ、怪我したぞ、近くの外科を教えて!」  ビックリ!
私も病院へ直行→顔面何ヶ所も (頭は大丈夫そう)
眉の上を深く切って ターイヘンでした
ベテラン(おじいちゃん)先生の確かな腕で30針ほど縫っていただきました
無口なsyakaにいに変わり処置室で質問責めしたonibabaでした(爆)
毎日 消毒に行ってるsyakaにいは先生に聞かれるそうです
 「今日は奥さん一緒じゃないの?」
あっはっはっは、、、先生 私syakaにいのママじゃありませんよ。。

怪我をした日から禁酒せざるをえないので、食欲が出て少し太りましたよ
私の料理の腕はともかく、薬を飲まないといけないので、何はともあれ
よく食べてくれます~この際検査に行ってね*



記憶に残しておこう~痛々しいsyakaにい
f0149202_23152857.jpg

顔が腫れあがって、目も開きません(可哀相!)
さあ 抜糸する日まで お酒はおあずけですよ(笑)
[PR]
# by onibaba5356 | 2011-03-27 22:05

祈り!

想像を絶する光景。。。
地震発生以来テレビ、新聞から流れてくる残酷な情景に
胸痛む思いです

津波の怖さがこれほどだったとは~

被災された地域の皆様の今後に私は何が出来るでしょうか!

事件 事故 災害 に会わない人生はラッキーと思わなくては
罰が当たると思わずにはいられません

昨年 山形での結婚式出席の際 仙台空港を利用しました
言葉が出ない位悲しい情景です

一日も早い復興を祈ります
[PR]
# by onibaba5356 | 2011-03-13 20:07

感動の日~♪

3月3日は「女の子」の節句でした
私の周りでも初節句を迎えたおチビちゃんが沢山いました
健やかに、、、未来の日本を頼みましたよ(女性上位?)
そして
私の節目の誕生日がやってきました。。。
大きなサプライズで祝って頂きました
f0149202_2144297.jpg

社長ご夫妻より60本のバラの花束!60本のローソクのケーキ(特注)
f0149202_1848548.jpg

サロンスタッフ~皆集まってお祝いしてくれました(感謝!)
とっても豪華なお料理でした~スタッフの笑顔に爆笑でした ^c^
f0149202_2150188.jpg


この日の様子はサロンのブログにもUPされました
訪問してみてください~フォア&モアで検索して☆


今年も多くの人からプレゼントされました(記念にUP)
f0149202_2240211.jpg

f0149202_22412032.jpg



f0149202_22455854.jpg









f0149202_22512214.jpg
f0149202_2252637.jpg



f0149202_22531769.jpg
f0149202_22534957.jpg

  ↓ オーダーのスーツです(体型変わらない努力しなくちゃ)
f0149202_22544544.jpg
             
f0149202_17213493.jpg
f0149202_22552512.jpg





  毎年頂くカードは私の宝物です     ↓ 託児所の子供たちから
f0149202_15555881.jpg
f0149202_15561848.jpg


f0149202_1612111.jpg
f0149202_15574829.jpg


f0149202_15582567.jpg
f0149202_15585159.jpg


f0149202_16272712.jpg
f0149202_16275690.jpg


f0149202_16283245.jpg
f0149202_16294093.jpg


f0149202_1781691.jpg

他にも旅行券、現金など。。。
主人と仲良く!って大好きな
お酒も頂いたのですが
すでに二人のお腹の中(爆)
3日のお昼は事務所メンバーの
Sさんが手作りのお寿司を作って
くれました=美味しい!!





 夜は恒例の主人と会食(今年はikuちゃんお薦めのお店)
 お店のテーブルにはikuちゃんの彼からのお花のプレゼントが☆
 いつも細かい気遣いをしてくれる ikuちゃん!
 いいお嫁さんになること保証しまーす
 ↓ 店長さんからの美味しいプレゼント=ご馳走様でした~♪
f0149202_16314990.jpg


あっという間の60年でした
結婚して33年~子供はいないけど私が子供のようなもの(笑)
子供が大好きで保母の道を選んだけれど、、
、縁あって今の会社で30年
健康で楽しく過ごせた年月に改めて感謝!です
これからも私らしく 「まっ いいか!」の心持ちで頑張ろう☆

*やっと 写真UPできました ホッ! ^v^
[PR]
# by onibaba5356 | 2011-03-06 19:38